ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量・動画]2012.10.30

両者アンダーでパス

 31日に開催される日本フライ級タイトル戦の前日計量が30日、都内にあるJBC事務局にて行われた。王者の粉川拓也(宮田)と挑戦者で同級7位の山口桂太(八王子中屋)はともに50.7キロと100グラムアンダーでパスした。
山口桂太
■計量結果
・挑戦者:山口桂太(八王子中屋)
・50.7s

 タイトル戦とあって「いつもの100倍気合が入る」と話し、先に計量台に上がった山口桂太選手は、リミットを100グラム下回る50.7sで計量をパスしたことに関して「予定どおり。体調も対策もばっちりです。」と表情を引き締めた。
 チャンピオン対策として「粉川選手のペースにはまらないように、自分は前に行くだけです。」と話すと、今まで応援してくれたファンや関係者に対し「ベルトを取って最高の形で恩返しがしたい。」と熱い思いを語った。
粉川拓也
■計量結果
・粉川拓也(宮田)
・50.7s

 リラックスムードで前日計量の会場に入った日本王者の粉川拓也(宮田)も100グラム下回る50.7sで無事計量を済ませた。「今までで一番順調に体重調整ができた。」と笑顔を見せたチャンピオンは「自分はまだまだずば抜けて強いチャンピオンじゃない。」と自身に厳しい評価をする一方で「KOは狙わないが、判定でも圧勝したい。」と意気込みを語った。「相手は接近戦を好むが、自分も接近戦は得意なので気を付けた方がいい。」と王者の自覚も垣間見れた。

 尚、この試合はネット配信される。
■放送日時:10月31日(水)日本フライ級タイトルマッチは20時40分頃を予定
■番組名:アスリート☆ジャポン UST Channel
■番組URL:http://www.athlete-japon.com/

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る