ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2012.10.23

強い姿を見せる!!

 ワールドプレミアムボクシングVol.16「The REAL」でメインイベントに登場するWBC世界スーパーフェザー級王者"Genius"粟生隆寛(帝拳)が23日、都内・帝拳ジムで記者会見を開き、4度目の防衛戦に懸ける意気込みを語った。

■ワールドプレミアムボクシングVol.16「The REAL」
WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者・粟生隆寛(帝拳)VS挑戦者ガマリエル・ディアス(メキシコ)
■日時:10月27日(土)
■会場:東京国際フォーラム・ホールA
■お問合せ:帝拳ジムTEL.03-3269-6667
会見の模様
 コンディションの良さからか、笑顔で会見に臨んだ王者・粟生は「疲れも取れ、尻上がりに調子も上がってきている(笑)。スパーを重ねて反応も良くなっています。ここから気を抜かずに"勝つ"ことを意識したいですね」と勝利にこだわるとコメントすると、田中繊大トレーナーは「コンディション作りの大事な時期にアメリカへ行ってしまったが、粟生は動きも良く、かなり仕上がっている(笑)。防衛戦に向けて安心感がある」と安堵の表情を浮かべた。
 ディアス戦の試合展開を求められ粟生は「挑戦者は前に出てくるタイプ。しっかりと僕がコントロールし、倒して勝ちたい!!プロである以上は"KO"を意識している。先手を取って試合を作り、流れの中でだが中盤で終わらせたい。ファンに"強い姿"を見せたいですね」と堂々のKO宣言も飛び出した。
試合をコントロールする
 挑戦者ディアスと7〜8年前に粟生はメキシコでスパーをしており、改めて印象を尋ねられると「前に前にのイメージですね。あの時の僕は"待ちのスタイル"だったが、今回はディアスがビックリするボクシングで戦うことになる」と"Genius"は新しいスタイルの戦いを予告した。
 最後に粟生は「4度目の防衛戦は自分らしく、そして新しいボクシングをし、ファンが満足する戦いをします。そして、日本には"粟生隆寛"というチャンピオンがいることを見せつけたい!!」と意気込みを語った。
ディアスに見立てガブリ
 "メキシコの強豪"ガマリエル・ディアスを迎え撃ち、粟生自身も語る「避けながら打つボクシング」で挑戦者をキャンバスに屠り、日本中のファンが待ち望む"頂上決戦"に王手を掛けることができるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る