ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.10.22

長谷川穂積、始動

 前WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(真正)がいよいよ12月22日に地元、神戸中央体育館にてスーパーバンタム級で約半年ぶりに試合を行うことを明言した。今週中にも対戦相手が発表される予定だが、ボクシングモバイルは22日、所属先の真正ジムで現在の心境を直撃した。
長谷川穂積
 12月22日にスーパーバンタム級で再始動するのを祝し、真新しい真赤なグローブをおろし、山下会長を相手に熱のこもったミット打ちを5R行い、調整が順調に進んでいることをアピールした。
 練習後には急な直撃取材にも快く応じ「フェザー級でもスーパーバンタム級でも動けるところでやるつもりだった。」と話すと「今回はスーパーバンタム級で決まりそう」と、階級を一つ下げる可能性を示唆した。
次戦は12月22日
 来年には国内認可の可能性も高まってきたWBO・IBF両団体。長谷川にも初代日本人王者というチャンスも出てきたが「まあ、それも考えますけど…」と、まずは12月に予定されている目の前の試合に集中し調整を続けている。
地元で試合決定
 先日、西岡利晃(帝拳)を9回TKOで下したノニト・ドネアがWBO世界スーパーバンタム級の王座に君臨するが「今は(自分が)チャンピオンでも何でもない、ただのボクサーなので、戦いたいとかはないですね。(ドネアは)ボクサーとしてパーフェクトだと思います、尊敬もしてる」と今、日本で最も注目を集めるノニト・ドネア(比/米)に関して初めてコメントした。
山下会長とミット打ち
 ミット打ちを終えた山下会長は「まあ、元々いつも動いてるから動きに問題は無いよ」と順調な調整を続ける愛弟子に目を細め「今回は2ヶ月しっかり俺がミット受けるよ。原点に返ってね!」と笑顔で汗を拭った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る