ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[表彰式]2012.10.21

最強後楽園三賞決定!!

 20日、後楽園ホールで開催された第5回日本タイトル挑戦権獲得トーナメント「最強後楽園」決勝戦。
 今年はミニマム級・フライ級・バンタム級・フェザー級・ライト級・ウェルター級・ミドル級で争われたが、7試合中5試合が"KO決着"というファンを熱狂させる展開となった。
三賞受賞者
 KOの連続に三賞選考も紛糾したが、遂に最強後楽園三賞が決定した!!
池原 繁尊
■最強後楽園敢闘賞
フライ級優勝・池原 繁尊(横浜光)
「戎岡選手は嫌になるくらいタフでした。打たれても"ニヤッ"としていて…。コツコツ当てて、ボディと顔面に打ち分けられたことが良かった。このまま行けば、今年1月に王座決定戦で戦った粉川選手に挑戦することになる。粉川選手が王者ならば、チャンピオンカーニバルで雪辱を晴らします!!」
鈴木 悠平
■最強後楽園技能賞
ライト級優勝・鈴木 悠平(真正)
「中森選手に勝てるか不安だったが、2ラウンドで倒せるとは思わなかった。本当に嬉しいです(笑)。加藤選手と川瀬選手、どちらが王者でも戦いやすいし、自分のボクシングを磨くだけ。11月9日のタイトルマッチ、観戦させて頂きます!!」
横山 大輔
■最強後楽園MVP
フェザー級・横山 大輔(ワールドS)
「まさか僕がMVPを獲れるとは思わなかった。素直に嬉しいです(笑)。日本チャンピオンは天笠選手ですが、強いチャンピオンと戦えることは光栄です。チャンピオンカーニバルでは、最強の挑戦者として全力で挑みます。そして…僕が勝ちます!!」
 来年開催される「チャンピオンカーニバル」のリングで、"7名の最強挑戦者"は日本最強の男達と拳を交えることになる。
 果たして何人がその拳で勝利を奪い、日本チャンピオンとして君臨することができるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る