ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合結果]2012.10.21

ベイリーVSアレクサンダー

 オスカー・デラ・ホーヤ率いるゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)は20日(日本時間21日)、米国ニューヨークのバークレイズ・センターで4大世界戦を開催。そのトップを切ってIBF世界ウェルター級王者ランドール・ベイリー(米)対デボン・アレクサンダー(米)の12回戦が行われた。
拡大写真
○デボン・アレクサンダー(米)
 12回判定(3-0)
●ランドール・ベイリー(米)

 今年6月、無敗のマイク・ジョーンズ(米)に衝撃的な逆転KO勝ちで2階級制覇を達成したベイリーは、これが初防衛戦。強豪を迎えるとあって50万ドル(約4000万円)の報酬が約束されていた。一方、同じくスーパーライト級から上がってきたアレクサンダーには、王者を上回る60万ドル(約4800万円)の報酬が支払われることになっていた。
拡大写真
 計110万ドルの報酬に見合った好ファイトが期待されたカードだったが、噛み合わせが甘いままラウンドを重ねることになった。抜群の破壊力を持つベイリーの右強打を警戒するアレクサンダーは、左構えから右ジャブで探りを入れては体を密着。ベイリーもこれに付き合うかたちとなった。3回からアレクサンダーがペースを上げたが、スリリングなシーンを作り出すことはできなかった。
デボン・アレクサンダー
 ストレスが溜まるような展開のまま中盤に入り、とうとう6回にはアーサー・マーカンテJr・レフェリーが両者にホールドの減点を科した。それでも試合はエキサイティングなものにはならず、決定的な場面がないままアレクサンダーが優勢を印象づけつつラウンドを重ねるに留まった。
 採点は115対111、116対110、117対109で三者ともアレクサンダーを支持。新王者は25戦24勝(13KO)1敗。4カ月の在位に終わった38歳のベイリーは52戦43勝(37KO)8敗1無効試合。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る