ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.10.13

荒川、世界最終関門へ

 WBC世界ライト級1位、現東洋王者・荒川仁人(八王子中屋)の世界最終関門とも言える挑戦者決定戦が11月24日(日本時間25日)、WBC2位のダニエル・エストラダ(メキシコ)と敵地メキシコで予定されていることが分かった。
拡大写真
 荒川は12日、東京・日野市で開催されたファイティング・スピリット・シリーズのリングに立ち、試合に向けての豊富を語った。
 「まだ正式決定ではないが、やる方向で準備を進めている。相手はボクシングの本場で実績のある選手。世界を目指す上でも、日本のファンに納得してもらえるよう勝って挑戦権を獲得したい。この拳で世界を獲ります!」とファンに力強くアピールした。なお、この試合はエストラダの持つシルバー王座が懸けられる可能性もある。
 敵地メキシコ、しかもメキシコシティと2000mを越える高地となるため、荒川は11月上旬と早くからメキシコへ乗り込み身体を順応させる。
強さを求めたい!
 エストラダは、戦績32戦29勝(22KO)2敗1分とKO率70%近くを誇る強打の右ファイター。さらに179cmの長身で荒川を7cm上回り、フィジカル面でも厳しい戦いが予想される。
 「自信は半々。ギリギリの戦いを追い続け、強さを証明したい。負けて失うことは考えていない」とあえて険しい道を選んだ荒川だが、その顔にはようやく開き始めた世界への希望が満ちていた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る