ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2012.10.3

IBFのSL級戦入札

 IBF世界スーパーライト級王者レイモント・ピーターソン(米)対指名挑戦者ザブ・ジュダー(米)の興行権入札が2日、米国ニュージャージー州で行われた。落札額は、なんと…。
 興行権入札はプロモーターが両選手の合計報酬を提示し、金額の多い者が落札するシステムになっている。今回のピーターソン対ジュダーの入札に参加したのは、バリー・ハンター氏ただひとりだった。ピーターソンが弟のアンソニーとともに路上生活者だったころから親代わりになって兄弟の面倒をみてきた人物である。ハンター氏の提示額は、なんと5万ドル(約400万円)だった。これを王者3、挑戦者1の比率で分けるとなるとピーターソンが3万7500ドル(約300万円)、ジュダーは1万2500ドル(約100万円)という金額になる。
 いくらなんでも低すぎるが、これはピーターソン対ジュダーのカードをいったん据え置くための策とも見られている。なぜならばピーターソンは12月15日にWBO世界ウェルター級王者ティモシー・ブラッドリー(米)との対決が計画されているからだ。入札に臨み落札することでジュダー戦の開催権と王座をキープしておき、そのうえでブラッドリー戦に臨むことが可能になるからである。
 まだトップランク社からはブラッドリー対ピーターソンの正式な発表はないが、ほぼ確定とも伝えられる。今後の各陣営の動きに注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る