ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.9.18

KENJIがプロテスト受験

 先日、プロボクシング界に電撃転向したキックボクシング団体「RISE」第3代バンタム級王者、KENJI(久保賢司=角海老宝石)のプロテストが18日、後楽園ホールで行われた。
左:久永 右:KENJI
 6回戦のテストを受けたKENJIのスパーリングパートナーには、同門の日本スーパーバンタム級10位・久永志則が務めた。前半、先手で攻め込む久永に対し後手に回ってしまったKENJIだが、徐々に硬さもとれ、後半はワンツーから得意の左ボディで盛り返した。
拡大写真
 試験後、KENJIは「この間の公開練習もそうでしたが、スパーリングはいつも良くないんです」と合格の不安を口にした。それでも、ボクサーとしての抱負を聞くと「試合では気持ちが入るので大丈夫!キックからこっちにきた理由はひとつ。課題はまだまだ沢山ありますが、格闘技ファンを驚かせていきたい」と笑顔で答えた。
目標はひとつ!
 KENJIはB級に合格すれば、11月9日の角海老宝石ジム興行でWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(亀田)を苦しめたノルディー・マナカネ(インドネシア)とのデビュー戦が内定している。果たして、キック界の"プリンス"は華々しくデビューとなるのか…。テストの結果は明日、JBCで発表される。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る