ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合結果]2012.7.29

ゲレロvsアイデン

 フロイド・メイウェザー(米)の一時的戦線離脱にともなうWBC世界ウェルター級暫定王座決定戦は28日(日本時間29日)、米国カリフォルニア州サンノゼで行われた。ロバート・ゲレロ(米)の4階級制覇が達成されたのか、それともセルチュク・アイデン(トルコ/独)がトルコに初の世界王座をもたらしたのか――。
拡大写真
○ロバート・ゲレロ(米)
 12回判定(3-0)
●セルチュク・アイデン(トルコ/独)

拡大写真
 フェザー級、スーパーフェザー級、ライト級の3階級を制してきたゲレロだが、ウェルター級での試合は今回が初めてのこと。しかし、サウスポーから繰り出すスピードある右ジャブと手数の多さでアイデンをコントロール。
拡大写真
 3回までに自分の流れを作ることに成功した。「ミニ・タイソン」と呼ばれるアイデンは4回から攻勢を強めてきたが、決定的な場面をつくることはできなかった。
拡大写真
 強打を振るって前に出るもののゲレロのアッパーやボディブローに迎撃され、完全に優勢を印象づけるまでには至らない。アイデンは10回に好機をつかんだものの詰めることはできず、ポイントを返すにとどまった。11回、12回はゲレロも踏ん張って貯金を守りきった。
拡大写真
 採点は116対112が二者、117対111が一者の3-0だった。4階級制覇を成し遂げたゲレロは、これで34戦30勝(18KO)1敗1分2無効試合。判定に不満そうだったアイデンは24戦23勝(17KO)1敗。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る