ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2012.7.27

ビュテ11月に再起戦

 5月にカール・フロッチ(英)に5回TKO負けでIBF世界スーパーミドル級王座を明け渡したルシアン・ビュテ(ルーマニア/カナダ)の再起戦が11月3日、カナダのモントリオールで行われることになった。
 連打を浴びて壮絶な敗北を喫したビュテだが、陣営ともども強気の姿勢は崩していない。それを証明するように、再起戦の相手に1階級上のライトヘビー級でWBC5位、IBF14位にランクされるデニス・グラチェフ(ロシア/米)を選んだ。このグラチェフは元キックボクサーで、国際式に転向後は13戦12勝(8KO)1分の戦績を残している。今年4月には注目度の高かったイスマイル・シラク(ウクライナ)を8回TKOで破ってNABF北米ライトヘビー級王座を獲得している。
 試合はスーパーミドル級リミット168ポンド(約76.2キロ)を2ポンド(約900グラム)超過の170ポンド(約77.1キロ)の契約体重で行われる。
 「再起戦が決まって嬉しい。再びモントリオールのファンの前で戦える日が待ち遠しい。この試合はIBF王座奪回の最初のステップになる」とビュテは意気込んでいる。戦績は31戦30勝(24KO)1敗。32歳。この試合に勝てば来春3月にはフロッチとの再戦がカナダで計画されている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る