ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[カウントダウン]2012.6.13

日本初「統一戦」の展望

 WBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(井岡)と、WBA世界ミニマム級王者・八重樫東(大橋)が、互いのタイトルを賭けた日本ボクシング界初の世界王座統一戦。
 2人の世界王者がプライドとプライドを激突させる"運命の一戦"が、遂にゴングの時を迎える!!
井岡 一翔
 WBC世界ミニマム級王者・井岡はアマの洗練されたテクニックを持ち、突き刺すようなジャブと多彩な左ブローは切れ味抜群であり、「左を制する者は世界を制す」の言葉に相応しい完成度を誇る。
 デビューから無敗を記録し、日本人最速となるプロ7戦目で世界奪取の金字塔を打ち立てた井岡は、"Golden Boy"と呼ばれる右ボクサーファイター。
八重樫 東
 対するWBA世界ミニマム級王者・八重樫は、アマの技術に最軽量級を超越したパワーを誇り、スピードと破壊力を宿した拳は一撃必殺の威力を宿す。
 プロ7戦目で世界に挑むが、判定で敗れプロ初黒星を喫する。一度はどん底を味わうも日本王座に就き、着実に防衛を重ねた昨年10月、八重樫は磨き上げた"音速の拳"で遂に世界奪取を果たした右構えのハードヒッター。
 井岡が世界王座を統一し、"世界複数階級制覇"に向けた第一歩を踏み出すのか。それとも八重樫が日本人最初の"統一王者"として君臨し、その名を世界に轟かすのか。日本ボクシング界の歴史に刻まれる一戦に勝利するのは…。
■WBC&WBA世界ミニマム級統一戦
WBC王者・井岡一翔(井岡)VSWBA王者・八重樫東(大橋)
■日時:6月20日(水)
■会場:ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育館)
■お問合せ:井岡ジムTEL.06-6562-1888 大橋ジムTEL.045-314-1994

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る