ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2012.6.13

泰然自若の八重樫!!

 ボディメーカーコロシアムで開催されるWBC&WBA世界ミニマム級王座統一戦まであと1週間と迫った13日、WBA王者"音速の拳"八重樫東が横浜市内の大橋ジムで会見を開いた。
八重樫 東
 当日のビッグマッチを生中継するTBSの佐藤渚アナウンサーが、一問一答形式で八重樫に質問を投げかけた。まず初めに、統一戦を目前に控えた今の心境を求められ八重樫は「凄く注目されている。ここで頑張って王座を統一したい。僕自身にとっては初防衛戦ですが、大きな舞台ですし、挑戦者の気持ちでリングに上がります」とチャレンジスピリッツで臨むと語った。
 井岡が巻いているWBCのベルトは、かつて挑戦したタイトルだがと問われ「5年前に逃したベルトを取り返しにいく感覚。井岡君はボクサーとして能力が高い。戦えることを誇りに思っているし、尊敬しています。統一戦が楽しみですよ」と緑のベルト奪取に自信をうかがわせ、その上で井岡の才能を絶賛した。
ビデオを見せる佐藤アナ
 統一戦は井岡有利と言われているがと尋ねられ「井岡君はこれまで負けてないですから。どちらが有利とか僕は気にならない。逆に井岡君の方がプレッシャーが掛かっているんじゃないですか?僕には彼にない経験があるし、これは大きな財産。試合に活かせれば良いですね」と井岡有利も八重樫は全く気に止めていない様子であった。
 ここで、佐藤渚アナウンサーが井岡のビデオを八重樫に観せると「挑発的な言葉がありましたね(笑)。自信を持つことは良いこと。あとはリングで分かるでしょう。僕は負ける気はないし、ボクサーなので戦っている姿が全てですから」と井岡のコメントも余裕の表情で受け流した。
大橋会長と
 最後に八重樫は、新たな家族として女の子が誕生しましたねと尋ねられ「まだ何をやっているのか分からないと思います(笑)。記憶の片隅にでも戦っている姿が残ってくれれば…。僕としては"お父ちゃん頑張るぞ!!"って気持ちです。これからも家族みんなで戦っていきたい。6月20日は僕が勝つと信じています。ファンの皆さん応援して下さい!!」と決意を語り、家族とファンに必勝を誓った。
佐藤が同郷の先輩を激励
 ここで急遽、WBC世界スーパーフライ級王者"みちのく魂"佐藤洋太(協栄)が八重樫を表敬訪問。佐藤は「やっぱり全国区の井岡君を喰うというのは、色々なものが付いてくると思う。是非とも"僕の先輩は井岡君に勝ったんだぞって!!"って自慢させて下さい。そして岩手県民の自慢にもなります。八重樫先輩、勝ちましょう!!」と同じ岩手県出身の先輩世界王者を激励した。
佐藤アナとのミット打ち
 最後に八重樫はリングに上がり、TBS佐藤渚アナウンサーの構えるミットにパンチを打ち込むも、"音速の拳"は佐藤アナウンサーの可愛さに終始笑顔となり、大一番を前にしてKO寸前に追い込まれてしまったのであった…。
■WBC&WBA世界ミニマム級統一戦
WBC王者・井岡一翔(井岡)VSWBA王者・八重樫東(大橋)
■日時:6月20日(水)
■会場:ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育館)
■お問合せ:大橋ジムTEL.045-314-1994

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る