ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合詳報]2012.6.10

IBFのW級王座決定戦

 マニー・パッキャオ(比)対ティモシー・ブラッドリー(米)のWBO世界ウェルター級タイトルマッチ(9日、米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナ)の前座ではマイク・ジョーンズ(米)対ランドール・ベイリー(米)のIBF世界ウェルター級王座決定戦が行われた。
拡大写真
 序盤に強打のベイリーがプレッシャーをかけたこともあってか、ジョーンズは警戒の色を強めて攻め手を探しあぐねている様子だった。スタミナと耐久力に問題のあるベイリーも終盤を意識してか手数が少なく、どちらもペースを奪うには至らない。
ジョーンズが轟沈
 試合が大きく動いたのは9回のこと。手数を増したジョーンズが右クロスを合わせて左ボディブローもフォロー。元スーパーライト級王者の動きを鈍らせたのだ。
ベイリーが王座獲得
 10回にもチャンスをつかんだジョーンズだったが、その直後、ベイリーが右ストレートをクリーンヒット、ダウンを奪った。この一撃で戦況は逆転。続く11回、攻勢を強めて出てきたジョーンズの顎にベイリーが右アッパーを突き上げると、無敗のホープは背中から激しくキャンバスに叩きつけられた。この一撃で甚大なダメージを受けたジョーンズは試合を続けることができなかった。
拡大写真
 ベイリーは10年ぶりにベルトを獲得、リング上で感激の涙を流していた。ジョーンズは27戦目で初黒星(26勝19KO1敗)。勝ってスター戦線参入を狙っていたが、ご破算となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る