ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.6.3

芹江が日本王座返上!!

 日本スーパーバンタム級王者"トリックスター"芹江匡晋(伴流)は、6度のタイトル防衛を果たし、約2年半に渡る長期政権を築き上げてきた。
 そして7月14日(土)、兵庫県・赤穂ハーモニーホールで、"アジア最強の座"を賭け、東洋太平洋スーパーバンタム級王者・小國以載(VADY)と激突する!!
芹江 匡晋
 東洋王者・小國との戦いを約1ヵ月半後に控えた6月1日、芹江は己の分身ともいえる日本スーパーバンタム級王座をJBCに返上した。
 まさに不退転の覚悟で東洋王座奪取を目指す芹江は「ベルトを返上し、メチャメチャ寂しいですよ(笑)。ズッと見えるところに置いていたし、僕のそばにあった。胸にポッカリと穴が開いたような感じもするが、ある意味で親離れできたと思う。日本のベルトからも"芹江、行ってこい!!"と言われた気もします。これで小國戦に向けた覚悟が整いました」と胸の内を語り、改めて「6度の防衛をし、多くの勉強をさせてもらった日本のベルトのためにも、東洋タイトルを獲ります!!」とボクシングモバイルに決意表明となった。
 果たして"トリックスター"芹江匡晋は名実共にアジア最強の座に就き、ボクシングファンが熱い視線を注ぐ世界スーパーバンタム級戦線に飛び込むことができるのか!!

■東洋太平洋Sバンタム級タイトルマッチ
王者・小國以載(VADY)VS挑戦者・芹江 匡晋(伴流)
■日時:7月14日(土)
■会場:赤穂ハーモニーホール
■お問合せ:伴流ジムTEL.03-3636-6688

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る