ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2012.5.16

女子屈指の好カードが実現

 国内女子屈指の好カード、WBA女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ"王者・天海ツナミ(アルファ)vs挑戦者・東洋同級王者・山口直子(白井・具志堅)"戦が、7月9日(月)に後楽園ホールで開催されることが決まった!
 16日、都内で行われた発表会見では、両者が決戦に向けての想いを語った。
16日の発表会見
 今回の試合は、当初王者陣営が暫定王者カロリーナ・グティエレス(アルゼンチン)との統一戦を予定していたが、相手の怪我により試合の目途が立たず、統一後に計画していた山口との対決に踏み切った経緯がある。
山木会長とツナミ
 国内最強の挑戦者と5度目の防衛戦に臨むツナミは「試合が長引き1年振りのリングになるが、調整は怠っていない。 いつかは戦うと思っていた山口選手との試合が楽しみ」と意気込めば、2度目の世界戦に挑む山口も 「決まって嬉しい。間違いなく激闘になると思う。感動を与えられる試合がしたい」と抱負を語った。
具志堅会長と山口
 JBC認可以前には山木ジム(現アルファ)に所属していた山口。かつての同門をツナミは「パンチの質が違う」と評せば、山口も「 男子とスパーをしているようなパワーと緊張感があった」と話し、互いの実力を認めていた。
拡大写真
 最後に白井・具志堅ジムの野木トレーナーは「素質は互角だが、完成度はツナミ選手の方が上。山口は世界を獲ってから やらせたかった。パンチをもらわない王者に山口がどう当てるかがポイントになる」と分析した。
最後にガッチリ握手
 会見ではKOを狙うと宣言したツナミと山口。7月9日、互いを意識しあってきた両者の宿命が遂に交わる。

白井義男、世界王座獲得60周年記念興行 ザ・カンムリワシ・ファイト"42
WBA女子世界Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・天海ツナミ(アルファ)vs挑戦者・東洋同級王者・山口直子(白井・具志堅)
日時:7/9(月) 18:00開始
会場:後楽園ホール
お問合せ:白井・具志堅ジム03-5377-5535 アルファジム03-6806-7651

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る