ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2012.4.17

佐藤、王道を歩む!!

 去る3月27日、日本人8人目の世界王者として"緑のベルト"戴冠に成功したWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(協栄)の初防衛戦が早くも決定した!!
 17日、都内・協栄ジムでタイトル初防衛戦の発表会見が執り行われたが、世界王者となった"みちのく魂"佐藤の初陣、果たして誰と拳を交えることになったのか…。
ニコニコ動画でも生中継
 会見冒頭、佐藤が初防衛戦で迎え撃つ挑戦者を金平会長が発表した。「この階級で最強のボクサー。我々は"王道"を歩みます。世界王者は強い相手と戦わなくてはならない!!7月8日、横浜文化体育館で指名挑戦者シルベスター・ロペスと戦います。佐藤の進化をお見せするには最良の相手でしょう!!」と王座獲得直後から対戦を迫っていたWBC世界同級シルバー王者の名を明かした。
 ロペスとタイトルを賭け激突する佐藤は「試合を観たがパンチもあり、KO率も示す通り怖い相手だと思う。世界王者として強い挑戦者に勝つことに喜びがある!!怖い反面、いまは物凄く楽しみです」と最強挑戦者も望むところと語り、続けて新井トレーナーは「確かにロペスは怖い相手。だが佐藤も"強い相手と戦いたい!!"と話していたので、ここは意見を尊重したい」と佐藤の希望を第一とした。
動画のコメントを読む金平会長
 挑戦者の印象を尋ねられ佐藤は「左フックがとても強い。左の使い方が巧いと思うが、能力、経験、修羅場の数では僕の方が上回っている。KOの多さも気にしていない」とトータルで自分が上であると語り、試合展開を求められ「僕から仕掛けていくと思う。ロペスからガンガンくることはないと思うので、僕が出ていく展開になる。そこそこ勝つ自信はあります!!」と初防衛に意欲を見せた。
 最後に佐藤は初防衛戦に向け「もう少しで何かが突き抜けると思っている。ロペス戦では"魅せるボクシング"をします!!スリリングな戦いに注目して欲しい。最強挑戦者だが問題ない。強い相手と戦い防衛をしないと意味がない。モチベーションは上がっています!!」と意気込みを語り会見を締め括った。
拡大写真
 タイトル奪取から僅か3週間で決定した佐藤洋太のタイトル初防衛戦。果たして最強挑戦者と激突し、タイトルを守り抜くことで"みちのく魂"の自尊心は満たされるのか!!
拡大写真
■WBC世界Sフライ級タイトルマッチ12回戦
王者・佐藤 洋太(協栄)VS挑戦者シルベスター・ロペス(比)
■日時:7月8日(日)
■会場:横浜文化体育館
■開場:11時30分 第一試合開始12時00分
■お問合せ:03-3205-3838

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る