ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[緊急会見]2012.3.20

女子のビッグネームが来日!!

 アルゼンチンから18日に緊急来日したWBA&WBO女子世界ライトフライ級"2団体統一王者"ジェシカ・ヨランダ・ポップと、WBC女子世界ライト級王者エリカ・アナベル・ファリアスが19日、都内で報道陣を招き会見を開いた。
 世界を舞台に活躍する女子ボクシング界の"ビッグネーム"は、22日に"聖地"後楽園ホールのリングで、日本を代表する女子ボクサー達とエキシビジョンマッチではあるが拳を交える!!
会見の模様
 まず、日本初来日の"2団体統一王者"ジェシカ・ヨランダ・ポップは「アルゼンチンを代表して来日しました。日本は本当に美しく、素晴らしい国ですね」とキュートな笑顔を見せた。
ポップは2団体王者
 WBC女子世界ライトフライ級王者・富樫直美(ワタナベ)と、WBC女子世界アトム級王者・小関桃(青木)とのエキシビジョンについてポップは「4ラウンドのスパーだが、試合のつもりで全力を出して戦う!!22日は100%のコンディションでリングに上がります。日本のファンに私のボクシングを楽しんでもらいたい!!」と意気込みを語り、同階級の世界王者である富樫の印象を尋ねられるが「トガシはWBCの世界チャンピオンということは知っている。申し訳ないが試合は観たことがない。ですが、世界4団体をこの手で"統一"したい」と世界完全制圧に意欲を見せた。
両クィーンは大の仲良し
 続いて、TBSで放送された"炎の体育会系テレビ"で来日経験のあるエリカ・アナベル・ファリアスは「エキシビジョンだが私も試合同様、一生懸命戦う!!応援して下さい」と語り、拳を交える東洋太平洋女子ライト級王者・風神ライカ(T&H)の印象について「ライカをとてもリスペクトしている。彼女は経験があり、警戒しないといけない相手。アン・サクラート戦を観て研究してきた。22日が楽しみ!!」と本気モードで臨むとコメント。
ライカとファリアス
 ここで会見に同席していた風神ライカは「試合ではないが、世界チャンピオンと戦えるのは嬉しい!!4ラウンドのスパーを楽しみたい。このスパーを足掛かりにして、世界挑戦につなげたい!!」と決意を明かした。
拡大写真
 果たして世界を代表するジェシカ・ヨランダ・ポップと、エリカ・アナベル・ファリナスは、どんなボクシングで日本のファンを魅了するのか。
 そして富樫・小関・ライカの3選手は、"次"につながる戦いをリングで展開することができるのか…。

■OVER HEART BOXERS NIGHT Vol.59
エキシビジョンマッチ
WBA&WBO女子世界Lフライ級王者ジェシカ・ヨランダ・ポップ(アルゼンチン)VSWBC女子世界Lフライ級王者・富樫直美(ワタナベ)&WBC女子世界アトム級王者・小関桃(青木)
WBC女子世界ライト級王者エリカ・アナベル・ファリアス(アルゼンチン)VS東洋太平洋女子ライト級王者・風神ライカ(T&H)
■日時:3月22日(木)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:フラッシュ赤羽プロモーションTEL.03-3957-4433

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る