ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2012.2.20

興毅が結婚報告!

 20日、現WBA世界バンタム級正規チャンピオン亀田興毅(亀田)の結婚報道を受け、午後3時より亀田ジムにて緊急記者会見が開かれた。
 緊急招集にもかかわらず、大勢の報道陣に迎えられた興毅は緊張気味に登場。気になるお相手は、大阪天下茶屋中学時代の同級生(25)で現在、妊娠3ヶ月のおめでたとのことだ。
彼女は倖田來未似?
 「彼女と出会わなかったら中学もろくに出られへんかったよ」と語る興毅は、中学2年生からの一途愛を貫き、自身の好きな数字から3月3日に婚姻届を提出する。
拡大写真
 昨年12月の「亀田祭り」後に、興毅は彼女とハワイ旅行。そのバカンス中に「結婚しようか?」と単刀直入にプロポーズし、彼女の「うん、いいよ」との返事で、良い時も悪い時期も支え合った二人のゴールインが見えた。
亀田祭り 対マシアス戦
 年明けには、お相手の実家に報告も済ませた。彼女の父親の前では、世界3階級王者も緊張で頭が真っ白になってしまい「何を言ったか覚えていない」と照れ笑い。実は、以前から都内のマンションで同居している彼女は料理上手。「すべて美味しい」とおのろけも、減量中は食事も自己管理。ボクシングに関しては口を出さないとも話した。
一途愛を貫いた興毅
 「ずっと一諸に来たからなぁ。彼女とは友人でもあり兄弟みたいな感覚やな」と語る興毅は、「彼女はそこに居て当たり前な存在。これからも仲良くやって行けたら良い」と感謝。「子供は3人は欲しいなぁ。一人じゃ寂しいから」と、父親としての素顔をのぞかせた興毅。
拡大写真
 報道陣からの「二人の関係は亭主関白それともかかあ天下?」との問いに、「そりゃかかあ天下や」と満面の笑みを見せた。
 ふたりは思い出のハワイで5月16日に、ウエディングベルを鳴らす。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る