ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合発表会見]2012.2.13

清水、統一戦に自信!!

 13日、都内・亀田ジムにおいて、4月4日に横浜アリーナで開催されるWBA世界スーパーフライ級王座統一戦の発表会見が執り行われた。
 会見では、"正規王者"テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)との王座統一戦に臨む"休養王者"清水智信(金子)と、メインを務めるWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(亀田)、復帰戦を戦うWBA世界スーパーフライ級6位・亀田大毅(亀田)が顔を揃えた。
清水智信
 まず会見では、当日の興行を中継するTBSが代表質問として"統一戦"決定の感想を清水に尋ねた。「期間が大分あいてしまったが、トレーニングは充分積んできた。どちらが王者かリングではっきりさせる」と静かに語り、王者としての初戦だが―、との問いに「防衛戦という意識はない。王座を統一するだけ」と決意を漲らせた。
興毅と清水
 "正規王者"テーパリットの印象を求められ清水は「ボクサーとしてまとまっていると思う。自分のボクシングをすれば、勝つのは僕です!!」と自信をうかがわせた。
 会見に同席した大毅とは将来戦うか―、との質問には「戦うとなれば…。だが今は"統一戦"をクリアすること、勝つことしか考えていない」とテーパリット戦に全力を注ぐとコメ ント。
 ここで興毅が「テーパリットには何がなんでも勝ってもらいたい。そうしたら清水選手は忙しくなるよ!!大毅もいるし、俺もスーパーフライは狙ってるから!!」と清水戦に意欲を見せた。  
大毅・興毅・清水
 最後に"スピードスター"は「4月4日はしっかりと勝って、誰が"真"の王者なのかをアピールしたい。リングではっきりさせます」と前を見つめた。
 果たして清水智信は"休養"の2文字を取り除き、"正規"王者として君臨することができるのか。 最後に"スピードスター"は「4月4日はしっかりと勝って、誰が"真"の王者なのかをアピールしたい。リングではっきりさせます」と前を見つめた。
 4月4日、"スピードスター"はボクシング人生を懸けた大一番に臨む!!

■WBA世界スーパーフライ級王座統一戦
休養王者・清水智信(金子)VS正規王者テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)
■日時:4月4日(水)
■会場:横浜アリーナ
■お問合せ:亀田プロモーション
TEL.03-5671-1333

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る