ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2012.2.8

亀田興毅、V4戦決定!!

 8日、都内・亀田ジムにおいて、WBA世界バンタム級王者"浪速乃闘拳"亀田興毅が、4度目のタイトル防衛戦の発表会見を行った。
 果たして亀田興毅の挑戦者は誰に決定したのか!!
拡大写真
 亀田興毅のV4戦は4月4日(水)、横浜アリーナで開催され、挑戦者にはWBA世界同級12位ノルディー・マナカネ(インドネシア)に決定した。
 当初、興毅は指名挑戦試合が予定されていたが、WBA世界同級1位ウーゴ・ルイス(メキシコ)は昨年末の段階で既に次戦のスケジュールを組んでおり、亀田陣営との交渉は決裂、今回は選択試合となった。
拡大写真
 発表会見では、当日のタイトルマッチを生放送するTBSが代表質問を行い、最初に防衛戦が決まった感想を興毅に尋ねた。「今回は指名挑戦を想定していたが…。残念ながら次になってしまった。4月4日の選択試合をクリアして、邪魔者(ウーゴ・ルイス)を倒したい。急遽、マナカネになったが、次につなげる戦いにしたい。良い試合をするよ!!」とV4戦は通過点と語った。
 挑戦者マナカネの印象を求められ興毅は「映像があまりないから。ファイターじゃないかな。身体もガッチリしているし、ガンガン来ると思う。この試合は良い勝ち方、良い内容で防衛したい」と対戦相手よりも内容にこだわるとし、続けて「レベルの違いを見せつけ、完勝で次につなげる。集中して戦い倒さないとアカン。そして難しいが、WBO王者のホルヘ・アルセと"統一戦"を実現させたい!!」とビッグネームの名前を挙げた。
 V4戦の2日後に開催される、WBC世界バンタム級タイトルマッチは意識するかと問われ興毅は「ダルチニャンと山中選手はサウスポー対決。俺もサウスポーだから、どんな試合をするか楽しみ!!しかしWBCは和毅がランキングされてるから」と山中VSダルチニャンに興味を示すも、WBCは三男・和毅に狙わせる方向か。
 最後に"浪速乃闘拳"は「4月4日の防衛戦は最高の試合をし、格の違いを見せつけて"KO"で勝ちます!!」とKO宣言で会見を締めくくった。
拡大写真
 世界バンタム級戦線はWBAを亀田興毅が、WBCを山中慎介(帝拳)が保持し、日本人ボクサーによる"統一戦"も期待される。
 果たして"浪速乃闘拳"はWBA世界バンタム級王者として、リングの上でどんな存在感を発揮するのかV4戦に注目が集まる!!

■WBA世界バンタム級タイトルマッチ
王者・亀田 興毅(亀田)VS挑戦者・WBA世界同級12位ノルディー・マナカネ(インドネシア)
■日時:4月4日(水)
■会場:横浜アリーナ
■お問合せ:亀田プロモーションTEL.03-5671-1333

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る