[試合決定]2025.2.1
OPBFバンタム級王者栗原慶太が暫定王者のラバーと激突!
一力ボクシングジムは1日、OPBF東洋太平洋バンタム級王者の栗原慶太(32=一力)の次戦を発表した。
栗原は、3月24日(月)、後楽園ホールで開催される「Fighting Bee.34」で、暫定王者のケネース・ラバー(22=比)との王座統一戦に臨む。
KO決着濃厚なハードパンチャー対決だ!
栗原は、昨年1月にフローイラン・サルダール(35=比)に8回TKO勝ちし、王座奪還に成功した。勝負の一戦に臨む栗原は、「相手は無敗の勢いある選手で、パッキャオのような動きもする印象です。12月の日本で行われた暫定王座戦は、初回KO勝ちしていましたが、最初からガンガン攻めていましたね。怪我をしてからの休養期間、新しくメンタルトレーニングにも取り組み、試行錯誤しながら充実した日々を過ごしてきました。今、とてもボクシングが楽しいですし、この試合が決まり、本当にワクワクしています。スピードもパワーもある強い相手ですが、僕が倒して勝ちます」とコメントを寄せた。
日本人が独占するバンタム級において、世界をアピールするためにも、結果と内容が求められる。
拳を交えるラバーは、昨年12月にデカナルド闘凜生(28=六島)との暫定王座決定戦で初回KO勝ち。キレ味抜群のパンチでインパクトを与えた。
シェアする
LINEで送る