ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.12.21

ドネアが3度目の来日!!

 20日、世界3階級制覇王者"フィリピーノフラッシュ"ノニト・ドネア(比)が8月・11月に続き、今年3度目の来日を果たした!!
 長旅の疲れも見せずドネアは「僕はここ2日、身体を動かしていないから練習したい」とボクモバスタッフに語り、宿泊先のホテルに荷物を預け、急きょ都内・帝拳ジムに直行することとなった。
 そしてボクシングモバイルでは、世界3階級制覇王者の練習を独占取材することに成功した!!
石本&ドネア
 入念なアップを終えたドネアはバンテージを巻き終えリングに上がると、流れるBGMに合わせ軽快なステップでシャドーボクシングを始め、早くも帝拳ジム勢の"視線"を独占する。
 そして"フィリピーノフラッシュ"は田中繊大トレーナーに「誰かとスパーをしたいな!!」とリクエストし、来日約3時間でいきなりのスパーリングとなり、日本スーパーバンタム級1位・石本康隆がパートナーを務めた。
 4ラウンドのスパーリングでドネアは鋭い左ボディを石本に突き刺し、スイッチを織り交ぜた巧みな動きでボクシングを楽しんでいた。ここで石本も怯まず、自分の持てる全てをドネアにぶつけ、右ストレートを打ち込み意地を見せた。
粟生&ドネア
 パートナーを務めた石本は「世界の圧力を肌で感じ、良い勉強ができました(笑)。思ったよりジャブやストレートは当たりましたが、一言でいうと強かった!!。本当に強かったです」と貴重な体験に目を輝かせた。
 そしてドネアは「Good!!イシモトはスピードもあるし良いパートナーだったよ(笑)。パワーの使い方を覚えればもっと良くなる。イシモトはまだパワーの使い方に気づいていないのかな。でも将来有望なボクサーだよ!!」と石本を評価した。
ドネア、ヒットマンスタイル
 その後もドネアはミット打ちにサンドバックと汗を流し、WBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛とボクシング談義に華を咲かせ、アクティブなひと時を帝拳ジムで過ごした。
 残念ながら今回、ドネアと近い将来"対戦"が噂されるWBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃との対面は実現しなかった。
 次に"フィリピーノフラッシュ"と"スピードキング"が顔を合わせるのは、果たして運命のリングとなるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る