ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2024.4.13

WBCユース王者の尾崎優日がKO宣言!

 WBC(世界ボクシング評議会)ユース・ライトフライ級王者の尾崎優日(おざき・ゆうが/21=大成)が13日、大阪市内の関西JBC事務局で前日計量に臨んだ。

 関西期待のホープの尾崎は、明日(14日)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催される「南栄商事株式会社・株式会社ソニックブームpresents 大成ジムMRジム合同興行」のメインイベントで、キティデッチ・ヒルンサク(21=タイ)を迎えて初防衛戦に臨む。

 試合の模様は、テレビ大阪ニュースYouTubeチャンネルでライブ配信される。

尾崎優日(大成)48.8kg
 先に秤に乗った尾崎は、ライトフライ級リミットを100g下回る48.8kgでクリアした。尾崎は「今回は本当に良く仕上がった」と仕上がりの良さを強調した。

 祖母に勧められて、1ヶ月前からストレス緩和、睡眠の質を高めるのに効果があると言われている「ヤクルト1000」を飲むようになり、腸内環境が整って、よく眠ることができたという。
「倒してメインイベントを締める」
 自主興行初のメインベンターを務める尾崎は、「会場を盛り上げて、しっかりと締めたい」と話すと、「今回のテーマは、倒して勝ち切ること。自分に合格点を与えるような内容を見せる」と意気込んだ。

 これまで17戦で一度もKO負けのないキティデッチを仕留めて、存在感をアピールするつもりだ。
キティデッチ(タイ)48.7kg
 一方、これが4度目の来日のキティデッチは、200gアンダーの48.7kgで計量を終えた。取材に応じたキティデッチは、「明日は自分のベストを尽くして勝ちにいく」と、不敵な笑みを浮かべて会場を後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る