ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[JBC]2024.2.26

ネリvs井上尚弥! 日本での対戦に一歩前進!

 日本ボクシングコミッション(JBC)は26日、日本での活動停止処分中のルイス・ネリ(メキシコ)に関して、下記の通り制裁規程第7条1項4号により、ライセンス申請資格の回復を認めることを発表した。

1 経緯

(1) ルイス・ネリ選手は世界タイトルマッチにおけるオーバーウエイトを理由に2018年3月9日付にて日本でのプロボクシング活動の停止処分を受けた。

(2) ルイス・ネリ選手並びにマネージャーより謝罪ならびにライセンス申請資格の回復を求める書面が提出された。

(3) JBCは倫理委員会に対し同選手のライセンス申請資格の回復につき諮問し、ライセンス資格の回復を認めるべきとの答申を受けた。

2 結論

 JBCは倫理委員会の答申を受け、慎重に判断した結果、ルイス・ネリ選手に対し制裁規程第7条1項4号によりライセンス申請資格の回復を認めることとした。

以上


 WBC(世界ボクシング評議会)は、ルイス・ネリ選手を井上尚弥選手の指名挑戦者として認定するにあたり、JBCと協同し、再発の防止を図るため、@事前計量(30日前、15日前、7日前)の厳格運用、AVADA(ボランティア反ドーピング機構)による抜き打ち検査も含めた徹底したドラッグテストの実施を約束した。

一般財団法人日本ボクシングコミッション

 


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る