ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合日程]2024.2.26

但馬ミツロがブリッジャー級世界ランカーと対戦

 日本ヘビー級チャンピオンの但馬 ブランドン ミツロ(29=KWORLD3)が、3月31日(日)に開催される「3150FIGHT × PRIZE FIGHTER in NAGOYA」に参戦する。対戦相手の詳細は追って発表されるが、WBC(世界ボクシング評議会)ブリッジャー級の世界ランカー。最新ランキングでブリッジャー級の21位にランクされている但馬にとっても、世界ランカーと試合をするのは今回が初めて。実力が試される。

 ヘビー級の世界チャンピオンを目指す但馬にとって、ブリッジャー級は通過点だが、クルーザー級で4団体統一を果たしたオレクサンドル・ウシク(37=ウクライナ)が、ヘビー級に転級した際には、大きな注目を集めた。そのウシクは現在、WBC以外の3団体ヘビー級統一王者となっている。

 プロデビューから2年が経過したが、ベストなパフォーマンスが発揮できるよう体重を管理してきた但馬は、ヘビー級への想いを問われると、「夢の物語、ヘビー級王者にどう近づくかー。ヘビー級で戦うとしても、絞った方が、パフォーマンスが良いと判断した」。ヘビー級世界王者への青写真が、ようやく描けたようだ。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る