ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[堤駿斗試合後談話]2023.12.31

来年は世界を狙える位置にいく! 堤駿斗に期待。

 堤駿斗(24=志成)とルイス・モンシオン・ベンチャーラ(25=ドミニカ共)が31日、フェザー級10回戦で対決。当初この試合は、今年10月に後楽園ホールで行う予定で組まれていたが、堤がインフルエンザに感染したため、試合が延期となった。

4戦目で初KO勝利。

 序盤から接近戦で、ボディとアッパーを打ち合った両者。3回、カウンターに左フックを合わせてダウンを奪った堤は、立ち上がったベンチャーラにパンチをまとめると、ボディでグラつかせて、最後は右で仕留めた。

プロのリングにも慣れた!

 試合後に囲み取材に応じた堤は、「2戦目の反省を生かして、力まずボディを効かせて、相手の意識を下に向けてた。ダウンを奪った左フックは感触が良く、相手は見えてなかった。 1ラウンド、相手が予定よりパワフルに出てきた。鼻血を出させて、意識をジャブに持って行けた。アッパーに左フックを狙ってくると思っていたが、右アッパーに対応してこなかった。アッパーを気にさせて、ボディを打てた。ショートパンチが生きた」と初回からの接近戦の攻防を振り返った。

2024年は世界を狙う位置へ

 プロ4戦目で、初のKO勝利を挙げたことにも「前から気持ちの部分は意識していたが10月よりも更に強くなった自分を見せたかった。全部は出せてないが、8オンスにも慣れ、速いだけじゃなく体重を乗せたパンチでプロ仕様にし、倒す感覚を掴むスパーリングをしてきた」と自身の成長に自信を示した。

堤駿斗(志成)

 プロ転向以降、常にファンの注目を集めてきている。堤は「来年は世界を狙う位置に行ければ、プロに来て良かったと思える。自分の選択した道を信じて、その先を裏付けるように。難しい階級だが、上位ランカーを倒して世界に挑戦したい」と世界の頂点を目指して、来年の抱負を語った。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る