ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[世界戦調印式]2023.12.29

井岡一翔とペレスが初対面

 大晦日に大田区総合体育館で開催される『LifetimeBoxingFights18』のメインイベントを飾る、WBA世界スーパーフライ級チャンピオン井岡一翔(34=志成)と同級6位のホスベル・ペレス(28=ベネズエラ)によるWBA同級世界戦の調印式が29日、都内のアベマタワーズで行われた。

 この試合のスーパーバイザーを務めるホセ・オリバー・ゴメス氏は、会見の冒頭「2023年最後の試合。素晴らしい試合になることを楽しみにしています」と、世界戦の開催を心待ちにした。

井岡はウィニングえんじ色

 ウィニング社(日本製)えんじ色のグローブを着用する井岡は、ロペスとの初対面にも「印象はない。やることがあるので、自分自身に集中している」と、リングに上がるまで一切気を抜かないことを伝えた。明日、計量を迎えるが、リミットまで1.5kg。「ジムワークで汗を流して調整する」。

 12度目の大晦日戦に関する質問には「試合ができること、チャンピオンとして、12度目の大晦日を戦えることに関係者に感謝。楽しみにしてくれている方のためにも、いいパフォーマンスで必ず勝って、いい試合を見せたい」

ペレスはレイジェス青

 ペレス陣営が「正面で打ち合うのを嫌う。バックステップで距離を取ることに頼っている。ジャブはいいが、34歳という年齢も問題だろう」と井岡対策に自信を示したが、「研究するのも当たり前のことだと思う。ただ、それを公表するのが真意なのかわからない。気にする気持ちもない。自分としては、この試合に向けて準備してきたことを遂行するだけ。何も思う気持ちはない。毎試合毎試合、成長、進化を求めているので、気にしない」と、王者の貫禄を見せた。会見に同席したイスマエル・サラストレーナーも「井岡とは長い間ともにしているが、違う階級、違う団体のチャンピオンを続けて実力を証明してきた。自分たちのやり方でやっている」と意に介さなかった。

 21回目の世界戦勝利を挙げた井上尚弥(30=大橋)に関して「試合は見てない。結果は知ってる。記録が並ばれたことは、気にしてない。記録は自然と残されていくもの。自分にとっては、次の試合も大事。記録に執着する気持ちはない」とし、「誰もが4団体統一ができることではない。2階級でしたことは、素晴らしい」と称えた。

12月31日(日)はアベマでボクシング
 ペレスもリミットまで1.5kgと明かすと、グローブチェックでは、レイジェス社(メキシコ製)青のグローブを選択した。世界戦に向けて「大きなチャンスをもらって感謝している」とリラックスした様子で会見を終えた。

 ホセ・アルフレッド・カバシェロトレーナーは「相手の研究するのは、自然な話。リングの上では、プランABCと臨機応変に対応しないといけない。相手次第」と静かに述べた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る