ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合後談話]2023.12.11

近藤明広がカザフでIBO世界王者に挑んだ!

 IBO世界スーパーライト級タイトルマッチが10日、カザフスタンで行われ、チャンピオンのザンコッシュ・トラロフ(33=カザフスタン)に近藤明広(38=一力)が挑んだ。IBOはJBC非公認のマイナー団体だが、欧米での認知度は高い。この試合は、WBA(世界ボクシング協会)ゴールドタイトルも懸かっていた。

最後まで粘った近藤明広(一力)
 近めの中間距離を保ちながら、トラロフがガードを下げて、ノーモーションで上下左右にパンチを散らしてプレスをかけるのに対して、近藤は下がらず、リング中央近くでガードを固めて、左フックと右オーバーを振り下ろして、最後まで相手の隙を探ってしぶとく粘った。結果的には、大差判定決着でトラロフが王座防衛に成功。WBAゴールドタイトルも獲得して、メジャー団体の世界戦線にアピールした。
“世界”の夢は後輩たちに託す!
 試合を終えた近藤からコメントが届いた。

「応援、ありがとうございました。勝てなくて申し訳ありません。皆さんのお陰で、フルラウンド立っている事は出来ました。行く勇気が出せませんでした。その勇気さえあれば、今の日本の選手なら絶対に世界チャンピオンになれます。自分が叶えられなかった夢は、これからの選手に託します。本当に声援、コメント、DAZN視聴、ありがとうございました」。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る