ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.11.23

英洸貴が松本圭佑へのリベンジ誓った!

 フェザー級の元日本ユースチャンピオンの英洸貴(24=カシミ)が23日、石川県産業展示館1号館で行われた「拳の嵐」のメインイベントに登場。ウォーラポン・ヨーティカ(タイ)とフェザー級8回戦で対決した。

しっかり3度ダウンを奪ってタイトル挑戦をアピール
 試合開始のゴングが鳴ると英(はなぶさ※読み)は、ジャブを突きながら距離を詰め、右アッパーと右ストレートに加えて左ボディを叩いた。この日は、「試合前に特別な作戦を練っていなかった」と明かしたが、丁寧にジャブを突いて試合が組み立てられたことに関しては、満面の笑顔を見せた。

 試合は、右ストレートからの連打でウォーラポンを打ち崩した英が、無駄のない動きで3度ダウンを奪って貫禄を見せた。
フェザー級にインパクトを残した試合

 試合後のリング上でマイクを向けられると、全日本新人王決勝に出場するジムの後輩の藤野零大(19=カシミ)に「いいバトンを渡せて一安心してます」とエールを贈る余裕さえ見せた。「カシミジム初の日本タイトル、そして世界チャンピオンベルトを目指す」と今後の抱負をファンのみんなに伝えると「まずは、日本チャンピオンベルトが欲しい」と次の目標を口にした。

松本圭佑(大橋)にリベンジしたい!

 ドクターチェックを終えた英は「松本圭佑(大橋)選手には、高校生の時に最後の試合で負けているので、ぜひリベンジしたい」と、日本とWBO-APの2冠王者に対戦をアピールした。

レジェンドがぶっちゃけトーク
 この日は、リング上で「世界チャンピオン四人衆トークショー」が行われ、畑中清氏、渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏が、それぞれの現役時代を振り返りながら、ファイトマネーの話を中心にボクシングの魅力を伝えた。
全日本新人王決勝に臨む藤野零大(19=カシミ)

 全日本新人王決勝に出場するスーパーフライ級の藤野零大(19=カシミ)がリングに上がると、レジェンドチャンピオン達からエールを送られ、「全日本の新人王を取って、英洸貴(カシミ)選手に追いつくので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る