ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.10.31

後楽園ホールに激震! ドヘニーvsラミド!

 WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級タイトルマッチ、王者のTJドヘニー(36=豪)対同級9位のジャフェスリー・ラミド(23=米)の一戦が31日、後楽園ホールで開催された「NTTドコモ Presents Lemino BOXING フェニックスバトル105」のセミファイナルで行われた。

 試合は、誰もが予想しない衝撃の結末を迎えた!
TJドヘニー(豪)が初回KO!
 サウスポー同士の一戦は、ラミドは出入りを意識しながらジャブを飛ばしたが、ドヘニーは鋭い踏み込みから左オーバーハンドをジャストミート! ラミドを痛烈に倒した。なんとか立ち上がったラミドだが、ダメージは甚大。ドヘニーはチャンスを逃さず左を打ち込むと、ダメージの深さを考慮したレフェリーが試合をストップした。
明後日(11月2日)に37歳の誕生日
 初防衛に成功したドヘニーは「12ラウンド戦うつもりだったが、自分にはパワーがあるので、こうなる展開も考えていた」とKO劇に胸を張ると、「明後日が37歳の誕生日だが、良い誕生日を迎えられそうだ」と笑顔を見せた。
「井上尚弥選手と戦いたい」
 日本ではこれで3戦3勝と、抜群の相性の良さを誇っている。「この勝利で世界ランキングも上がると思う。機会があれば挑戦したい」と、12月26日(火)に試合を予定しているWBC・WBO世界スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥(30=大橋)にラブコールを送った。
「彼(ドヘニー)が良い仕事をした」
 一方、初黒星を喫したラミドは「彼は的確なパンチで僕を捉えたのだから、何も言い訳はしない。彼が良い仕事をした」と淡々と試合を振り返った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る