ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.10.30

技術戦必至! ドヘニーvsラミド!

 WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級タイトルマッチの前日計量が30日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)本部事務局で行われ、王者のTJドヘニー(36=豪)と同級9位のジャフェスリー・ラミド(23=米)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(31日)に後楽園ホールで開催される「NTTドコモ Presents Lemino BOXING フェニックスバトル105」のセミファイナルで行われ、Leminoで無料生配信される。
「自分の方が若くてスピードがある」
 挑戦者のラミドは、スーパーバンタム級リミットを500g下回る54.8kgでパスした。ラミドは、アマチュア全米王者の肩書きを持ち、井上尚弥(30=大橋)のスパーリングパートナーとして知られた存在で、今年4月には岩佐亮佑(セレス→引退)に判定勝ちしている。

 「井上とのスパーリングが良い経験になった。相手は元世界チャンピオンで、経験がある。しかし、自分の方が若くてスピードがある」と話すと、「初めての12ラウンドの試合だが、戦う準備をしてきた」と、ベルト奪取に静かに闘志を燃やした。
ドヘニーは取材を拒否
 元世界王者のドヘニーは、今年6月に中嶋一輝(30=大橋)に4回TKO勝ちし、王座奪取に成功。これが初防衛戦となる。100gアンダーの55.2kgでクリアすると、「NO!」と報道陣の取材を拒否し、足早に会場を後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る