ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2023.10.30

佐山万里菜「次こそは!」

 日本女子フライ級1位の佐山万里菜(36=ワタナベ)は、11月5日(日)にドーム立川立飛で開催される「 TACHIHI Presents GENKOTSU vol.8」のセミファイナルで、同級2位の前田宝樹(20=姫路木下)と空位の日本女子フライ級王座を争う。

 両者は、今年3月にタイトルを懸けて対戦し、引き分け。ダイレクトリマッチに臨む。サッカーなでしこリーガーからボクシングに転向して6年半。佐山は「ボクシングをしてきた証を残したい」と力を込めた。
今年3月以来の再戦
 前半は、前田の出入りを活かしたボクシングについていけずペースを取られたが、中盤からワンツーを軸に盛り返した。「相手の動きを警戒し過ぎて、後手になってしまった。思っていた以上に身長が低くてやりにくかった」と振り返ったが、「一度対戦していて、手の内がわかっているのでやりやすい。ハッキリと白黒つけたい。誰が見てもわかる内容を見せる」と自信を示した。
「前戦とは違うところを見せる」
 谷田光貴トレーナーと新コンビを結成した。「これまではパンチをもらわないことを意識して、上手さを優先してきた。しかし、タイトルマッチのようなギリギリの試合では、上手さより強さが必要だと感じた」。パンチの打ち方、ガードの意識など基礎を一から作り上げてきた。「前回とは違うところを見せたい」。
「ここがターニングポイント」
 次戦で、4度目のタイトル挑戦だ。「勝利の先にベルトがある。ここがターニングポイントとなる試合。なんとしても勝つ」と強い思いを口にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る