ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2023.10.27

中谷潤人が一日警察署長

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の中谷潤人(25=M・T)が27日、神奈川県相模原北警察署で一日警察署長を務めた。

 中谷は、警察署屋上での点検視察や道場での武道の見学、パトカーの体験乗車の後、ショッピングモールに移動し、集まった市民を前に防犯と交通安全を呼びかけた。
相模原市民と触れ合った
 イベント終了後、囲み取材に応じた中谷は「初めてのことで良い経験になった。最近は、相模原市民と触れ合える機会が増えてきて、有意義な時間を過ごしている」と笑顔を見せた。

 前戦から1ヶ月が経ったが、まだスパーリングは開始していない、ミット打ちやサンドバッグ打ちで調整している。「今はテーマを決めずに、伸び伸びと練習している」。
「Sフライ級、バンタム級どちらでも」
 スーパーフライ級王座統一に期待が高まるが、身体が大きくなり、王座を返上してバンタム級への転向も噂されている。「タイミングに合わせていきたい。試合が決まった方の階級で戦うだけ」と話すにとどめた。
テレンス・クロフォード(米)とのツーショット
 10月5日(木)からドミニカ共和国で開催されたWBO年次総会に出席。今年最も躍進したボクサーに与えられる「RISING STAR IN BOXING(ボクシング界の新星)」賞が贈られた。総会では、ウェルター4団体統一王者のテレンス・クロフォード(36=米)やWBO世界スーパーフェザー級王者のエマニエル・ナバレッテ(28=メキシコ)らトップ選手と交流を深めた。

 さらに総会では、アンドリュー・モロニー(豪)との王座決定戦を見たと声をかけられたという。「改めてインパクトのある試合をしたんだなと実感した」。中谷はさらなる活躍を誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る