ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報]2023.10.12

カシメロvs小國以載! in有明アリーナ!

 東京・有明アリーナで開催中の注目イベント「FEDELTA Presents Treasure Boxing 4」の試合結果を速報中! メインはジョンリエル・カシメロ(33=比)と小國以載(35=角海老宝石)によるスーパーバンタム級10回戦。セミファイナルは、OPBFバンタム級チャンピオンに返り咲いた栗原慶太(30=一力)の初防衛戦。実力者のフローイラン・サルダール(34=比)を挑戦者に迎えた。
井上岳志(ワールドS)の右が炸裂

 オープニングマッチに登場したWBO-APスーパーウェルター級チャンピオンの井上岳志(33=ワールドS)。5ラウンドに右ストレートで、同級15位のティーラナン・マートサーリー(23=タイ)を倒すと左ボディで、ダウンを2つ追加。6ラウンドに右フックで仕留め、2度目の防衛に成功した。

齊田竜也会長と井上岳志

 試合後、会見場で取材に応じた井上は「世界ランキング7位に入っているので、世界を狙えたらと思います」とキッパリ。今回の成果として、ノーモーションのジャブからの右ストレートでダウンを奪えたことを挙げた。複数回ダウンを奪ったことに関して、「半身に構えることで、左の攻撃が相手に見え辛くなっているのではないか」と左ボディでダウンを奪ったシーンを振り返った。今後は、アッパーと左ボディの打ち分けに磨きをかけるとした。

 齊田竜也会長は、「世界ランカー同士の試合の話も進んでいる」とし、来年早い時期にも実現する可能性にも言及した。

藤田健児(帝拳)

 右オーバーハンドでダウンを奪うなど実力者ジョー・サンティシマ(27=比)を完封した藤田健児(29=帝拳)は試合後、「常に動き続けることは出来てたが、相手のパンチを警戒しすぎて、セコンドの指示を実行できなかった。倒すことを意識しすぎてしまったが、狙っていた右のオーバーハンドでダウンは取れた」と、課題と成果を織り交ぜて試合を振り返った。「アマ時代からライバル視している堤駿斗(24=志成)との比較があるから倒したかった」と苦笑いしたが、「体力、技術を向上して日本、アジアなどタイトルに挑戦していきたい」と抱負を語った。

フローイラン・サルダール(比)

 OPBF東洋太平洋バンタム級チャンピオンの栗原慶太(一力)がフローイラン・サルダール(比)と対決。ゴングが鳴ると一気に前に出たサルダールが右ストレートから右アッパーでダウンを奪うと、右オーバーハンドでダウンを追加。最後はパンチをまとめたところでレフェリーが試合を止めた。衝撃の1ラウンド1分TKO決着に会場がどよめいた。

「負けたら引退するつもりでリングに上がった」と切り出したサルダールだが、「これからもトレーニングして、ランキングを上げて、ボクシングを続けたい」と抱負を語った。試合に関して、「栗原のビデオを見て研究した」というサルダール。「右ストレートとフックを警戒していた」と安堵の表情を浮かべた。

栗原慶太(一力)

 2発目のダウンの後から記憶がないという栗原は「右を喰らわないように気をつけていたが、喰らってしまった。序盤を凌いで、中盤から後半にKOをねらっていた」と悔しさを絞り出した。1回目のダウンの後に前に出たのは、「元気なところを見せて、サルダールを下がらせるつもりだった」。今後に関しては「控え室に戻って反省の弁が出ていたので、ボクシングを続けたいんだと思う」と目頭を熱くした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る