ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.11.4

世界へ辿り着くのは…

 代々木競技場第二体育館で6日に開催される「ワールドプレミアムボクシング The REAL」のリングで、WBC世界同級2位"TUFF GUY"ウィルベルト・ウイカブ(メキシコ)と、WBC世界同級3位"Super Sonic"五十嵐俊幸(帝拳)は、WBC世界フライ級挑戦者決定戦として拳を交える。
 4日、都内で執り行われた調印式終了後、世界前哨戦を戦う五十嵐とウイカブが意気込みを語った。
五十嵐俊幸
 まず五十嵐がコンディションを尋ねられ「栄養士さんの尽力、ジムの協力と家族の支えがあり、僕は最高の状態です。この試合で勝ち、日本には"IGARASHI"というボクサーがいることを世界にアピールしたい。6日は今までで最高の試合を観せられる!」とベストパフォーマンスを約束し、挑戦者決定戦では「しっかりとウイカブ用の作戦を立てている。あとは僕がリング上で作戦を実行するだけです」と自分が作戦を遂行することが勝利につながるとした。
ウィルベルト・ウイカブ
 五十嵐のコメントを聞きウイカブは「この試合を本当に楽しみにしていた。私はイガラシとの戦いを待ち望んでいた。ここまで最高の仕上がりだ。私のライバルであるイガラシには最高のコンディションでリングに上がってほしい(笑)」と笑みを浮かべ、試合展開については「イガラシが望むならば打ち合おう。もし足を使うならば、12ラウンド戦う用意がある」とどんなスタイルにも対応できると自信を窺わせた。
拡大写真
 "Super Sonic"五十嵐は"TUFF GUY"ウイカブを打ち砕き、挑戦者決定戦を勝ち上がり、WBC世界フライ級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と対峙する権利を手中に収めることができるのか…。
■WBC世界フライ級挑戦者決定戦12回戦
同級2位ウィルベルト・ウイカブ(メキシコ)VS同級3位・五十嵐 俊幸(帝拳)
■日時:11月6日(日)
■開場:12時00分
 開始:13時00分
■会場:代々木競技場第二体育館

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る