ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2023.9.25

6年ぶりに競演! 中川麦茶・抹茶兄弟

 中川麦茶(34=一力)と中川抹茶(29=スパイダー根本)兄弟が25日、後楽園ホールで行われた一力ジム主催の「第25回Fighting Bee」で6年ぶりに競演した。

中川抹茶! KO勝利

 それぞれ58.0kg契約8回戦のリングで、タイ人選手と対戦した中川兄弟。セミファイナルで、右フックを顔面に見舞わせた抹茶は、2ラウンド2分12秒KO勝利を挙げて、2年9ヶ月ぶりのリングで笑顔を見せた。

笑顔の抹茶「緊張した」

 試合後、控室に戻った抹茶は開口一番、「めちゃくちゃ緊張しました。デビュー戦のような感じ」と、久しぶりのリングを振り返った。「ボクシングを嫌いになりたかったから、色々試してみたけど、ボクシング以上に楽しいことはなかった。ボクシングのために生きようと思った」と一念発起。新たな気持ちで臨んだリングに「ボクシングに人生を変えてもらった。今のジムにはキッズも沢山いて、今日はキッズも応援してくれて、テンション高くボクシングできた」と笑顔が弾けた。

麦茶も貫禄のTKO勝利

 1年で5試合というハイペースで試合を消化してきた麦茶。前回の亀田京之介(ハラダ)戦から約6週間で、この日を迎えると、ジャブを突いて右ストレートを豪快に打って、試合を決めた。結果は、3ラウンド50秒TKO勝利。リング上では「勝ったら次は那須川天心(25=帝拳)と試合ができると聞いていたので、頑張った」と、国民的注目選手に対戦を呼びかけた。

兄弟で頑張っていく!

 試合後の控え室で麦茶は「あいつは、あいつ。俺は、俺だけど、兄弟で頑張っていく」と想いを伝えた。

中川麦茶(一力)は完勝!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る