ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[IBFランキング]2023.9.15

IBF挑戦権を持つ阿部麗也と西田凌佑に注目

 IBF(国際ボクシング連盟)が日本時間の15日までに、最新の世界ランキングを発表した。各階級、少しずつだが、世界戦がらみの重要な動きがあった。

 バンタム級挑戦者決定戦を制した西田凌佑(27=六島)が、ランキング1位に上がった。8月に王座返り咲きを果たした新チャンピオンのエマヌエル・ロドリゲス(31=プエルトリコ)には、いつ、どこで、挑戦するのか、吉報を待ちたい。

世界へ、阿部さん。

 世界初挑戦を待っているのは、西田だけではない。フェザー級1位で指名挑戦権を持つ阿部麗也(30=KG大和)だが、チャンピオンのルイス・アルベルト・ロペス(30=メキシコ)は、日本時間の16日にメキシコで、12位のジョー・ゴンザレス(29=米国)の挑戦を受ける。

世界王者返り咲きを目指す亀田和毅

 スーパーバンタム級からフェザー級に転級した亀田和毅(31=TMK)はIBF5位にランクイン。この日、大阪市内で会見を開いて、同級8位のレラト・ドラミニ(南ア)と10月7日にIBFフェザー級2位決定戦を行うことを発表した。

王座奪還へ、尾川堅一(帝拳)

 スーパーフェザー級も動きがあった。前チャンピオンの尾川堅一(帝拳)が5位に上がってきた。現在、1位と2位は空位なので、実質3位に入っている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る