ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[日本ランキング]2023.9.1

最新の日本ランキング発表! ベテラン勢に注目

 JBC(日本ボクシングコミッション)が1日、最新の日本ランキングを発表。8月はベテラン勢が存在感を示した。

 正規王者と暫定王者によるスーパーウェルター級王座統一戦を制したのは、出田裕一(38=三迫)。王座統一と初防衛に成功した。

大内淳雅(37=姫路木下)
 ライトフライ級の新チャンピオンに輝いた大内淳雅(37=姫路木下)は、5度目の挑戦で初戴冠を果たした。
藤田炎村(28=三迫)

 スーパーライト級チャンピオンの藤田炎村(28=三迫)が、大野俊人(27=石川ジム立川)との強打者対決を制して初防衛に成功。剛腕ぶりを発揮した。

松本圭佑(24=大橋)

 フェザー級王者の松本圭佑(24=大橋)は、WBO-AP王座決定戦を兼ねた日本タイトル初防衛戦で、日本1位・WBO-AP2位のリドワン・オイコラ(26=平仲) と対戦し、アジア2冠王者となった。

国本陸(26=六島)

 ミドル級王者の国本陸(26=六島)は、日本王座決定戦で対戦した酒井幹生(30=角海老宝石)を挑戦者に迎え、2度目の対戦となった大一番で、2度目の王座防衛に成功した。

堤聖也(27=角海老宝石)

 8月に一番注目を集めたのは、バンタム級タイトルマッチ。井上尚弥(30=大橋)がバンタム級で、世界4団体王座統一を果たしたことを記念して、開催されている「モンスタートーナメント」の準決勝に、日本チャンピオンの堤聖也(27=角海老宝石)が登場。増田陸(25=帝拳)を相手に、3度目の王座防衛に成功。優勝賞金1000万円が懸けられたモンスタートーナメントの決勝で、ランキング3位の穴口一輝(23=真正)と対決する。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る