ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.9.1

ベストコンディションの尾川堅一!

 元IBF(国際ボクシング連盟)スーパーフェザー級王者の尾川堅一(35=帝拳)が1日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)本部事務局で前日計量に臨んだ。

 尾川は、明日(2日)、後楽園ホールで開催される「第6回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」のメインイベント、スーパーフェザー級10回戦で、OPBF東洋太平洋ライト級15位のマービン・エスクエルド(28=比)と対戦する。
尾川堅一(35=帝拳)

 世界王座奪還を目指す尾川は、再起2戦目の計量を58.8kgでクリアすると「普段から、スーパーフェザー級リミットから5〜6kgに抑えている。日本タイトルマッチ(2015年)くらいからマッサージをしてもらっている人にも『今が一番状態がいい』と言ってもらっている」と、調整が上手く出来たことを報告した。「ここで被弾しているようでは、世界なんて無理。被弾せずに、しっかりと右を打ち込んで最終的には倒す」と気合を入れた。

 「IBF王者のコルディーナの動向ばかり気にしているが、こればっかりはタイミングもあるので。しっかりとアピールしたい」と気持ちを込めた。

マービン・エスクエルド(28=比)
 エスクエルドは、58.7kgで計量を終えると「バッチリと仕上がった。明日はベストを尽くして私が勝つ」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る