ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[帰国取材]2023.8.27

那須川天心! ベガス合宿から帰国

 約2週間の米国合宿を終えた那須川天心(24=帝拳)が27日、ラスベガスからロサンゼルス経由で帰国した。那須川は9月18日(月)、東京・有明アリーナで開催される「Prime Video Presents Live Boxing 第5弾」で、プロ2戦目を迎える。

 帰国取材に応じた那須川は、開口一番「だいぶ収穫ありました。すごい成長した気がします」と中1日で繰り返した8ラウンドのスパーリングで「心技体が磨かれた」と、ラスベガスキャンプを振り返った。

 疲労が溜まった状態でも、満足できる動きができたことで、疲れが取れた状態の時の動きにも期待し、「この短期間で、これだけ成長できた。まだまだ伸びる。伸び代しかない」と自身の今後の成長にも自信を示した。

粟生隆寛トレーナーも全体のレベルアップに太鼓判!

 合宿を共にした粟生隆寛トレーナーも、「すべてのレベルアップができた。スタミナ、駆け引き、リズム、入り方、距離感。近いところでもできるようになった」と那須川の成長ぶりに太鼓判を押した。

ボクシングの動きになってきた!
 プロボクシング2戦目を約3週間後に控える中、「動きがボクシングになってきた。無駄な動きがなくなってきた。ふわふわしてたのが、地に足がついてきた」という那須川天心。「ダウンも奪えた。(相手が)倒れる感覚もわかった。今の感覚で試合に挑みたい」と切り出すと「今までは冒険していなかった。ガンガン行く。気持ちで負けたらダメ。向かい打つ。(スパーリングでは)心の面でも勝てた」と、精神面の強化にも充実感を口にした。

メキシコからスパーリングパートナーを招聘

 日本に戻った那須川は、国内でもスパーリングを続ける。今回は、WBC世界スーパーフライ級10位のイスラエル・ゴンサレス(26=メキシコ)リカルド・エスピノサ・フランコ(26=メキシコ)を招聘している。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る