ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[店紹介]2023.8.23

神戸といえばここ! 幸せになるプリン

 VADYジムの今村哲也トレーナー(51)がオーナーを務めるプリン専門店「LUCE FARM(ルーチェファーム)」を取材してきた。

 今村氏が研究に研究を重ねてこだわり抜いた至極の一品だ。

LUCE FARM(ルーチェファーム)
住所:兵庫県神戸市長田区大橋町5丁目3番1号アスタプラザイースト2F214
営業時間:火曜〜日曜11:00〜19:00
最寄り駅:JR新長田駅徒歩4分
電話:078-754-8814
太陽のプリン
 無添加・厳選素材の「太陽のプリン」は、口に入れた瞬間、フワッと溶けて上品で濃厚。ほどよく甘さを抑えた味が広がり、思わず笑顔がこぼれた。家族で食べるのも良し、仲間で食べるのも良し、プレゼントに贈るのも良し。このプリンは間違いなしだ!

 卵は、兵庫県産のカンナンファームの濃厚な卵黄と高砂産の卵の2種類を使用、六甲山麓牛乳。そして隠し味の濃厚ミルクで製造して、こだわり抜いている。「隠し味を変えたり、焼き時間を変えてみたり、常に改良は続けている」と、美味しさを追求することにブレはない。
全国発送もしている
 今村氏は、26歳のとき、タルトやパンプキンプディングなどを中心とした屋台カフェを起こし、大繁盛していたが「問い合わせが多すぎて、いっぱいいっぱいになってしまって」惜しまれつつ、3年後に閉店。その後、クレープ屋をやらないかと声をかけられ、神戸の南京町で店を任され、ここも繁盛したが1年で閉店。3年間、リサイクル業で資金を溜めながらスイーツの道を模索していた。
37歳でプリンの研究を始める
 「プリン屋かドーナツ屋かクレープ屋か悩んでいたが、コンビニに行ったら絶対にあるのはプリン。主役じゃないけど、ケーキ屋にも置いてある。男女、年齢問わず、流行り廃りもなく、皆好きなスイーツではないか」と、37歳でプリンの研究を始めた。
神戸セレクション認定
 全国の有名プリンを取り寄せて、参考にしながら失敗を繰り返し、1年間、納得するまで試行錯誤を重ねて、渾身の一品を完成させた。最初は、知り合いの軒先を借りて、屋台での販売、2年後の2012年に店舗を構えた。

 「店を出すなら卸売販売をしたい」と考えていた時に、神戸セレクションの関係者が食べたことがきっかけで、イベントに出店し、同セレクションの認定を受けた。
※神戸セレクション(神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定し、全国各地の百貨店等で展示・販売会を実施することにより、神戸経済の活性化と新たな神戸ブランドの創出を目指す事業)
松本海聖(21)と頂点を目指す!
 学生時代は、神戸拳闘会でボクシングをしていて、アマチュアのリングに上がっていた。VADYジム設立時からトレーナーを務めており、キッズを中心に指導している。2022年度全日本バンタム級新人王で、日本同級8位の松本海聖(21=VADY)は、小学2年から指導しており、信頼関係が厚く専属トレーナーを務めている。

 プリンの研究に負けない熱量で、ボクシングにも情熱を注いでいる。店が終わるとジムへ行き、マンツーマンで指導している。「家に帰ってからも、いかに松本を強くするか、ずっと考えている」。2人の今後の活躍に期待だ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る