ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[特別インタビュー]2023.8.22

コルテス「中谷潤人を倒す!」

 9月18日(月・祝)、東京・有明アリーナで開催される「Prime Video Presents Live Boxing 第5弾」で、WBO世界スーパーフライ級王者の中谷潤人(25=M・T)に挑戦する同級6位のアルギ・コルテス(28=メキシコ)は、昨年9月にWBC王者のファン・フランシスコ・エストラーダ(33=メキシコ)に挑戦し、判定で敗れはしたが、大善戦したことで評価を上げた。

 2度目の世界挑戦に臨むコルテスは、標高2,200メートルの高地にあるメキシコシティの郊外「ソチミルコ地区」で、スタミナ強化に努めている。

決戦は9月18日(月・祝)

 コルテスは「自分より身長が高くて、力強くてテクニックがある」と中谷の印象を述べた。「1日おきにスパーリングをしていて、対策をしている。相手がサウスポーなのは、あまり気にならない」と、順調な調整ぶりをアピールした。

エストラーダ戦で開眼。

 エストラーダ戦に関して「昨年の世界タイトルマッチでは、多くのことを経験して学ぶことができた。自分に足りない部分がわかったので、それを補う練習をしてきた。チャンスを逃さない試合をする」と2度目の世界挑戦となるプロキャリア31戦目で、ベルトを奪取することを誓った。

バスの運転手から世界チャンピオンへ

 世界チャンピオンを目指す傍ら、普段はバスの運転手として生計を立てているコルテスが、日本でビッグチャンスを掴むことはできるのかー。中谷潤人の初防衛戦の相手は、侮れない。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る