ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.8.20

中日本新人王が決定!

 中日本新人王決勝戦が20日、刈谷市あいおいホールで開催された「GREEN Dream vol.21」で行われ、2023年度中日本新人王が決定した。

 勝者は、10月8日(日)に岐阜市文化産業交流センターじゅうろくプラザで、西部日本新人王と地区対抗戦(11:00開始)に臨む。
MVPは松岡蓮(浜松堀内)
 MVP(最優秀選手賞)は、ウェルター級の松岡蓮(24=浜松堀内)が獲得した。距離を潰してくる黒川智矢(25=唯心)に対し、右アッパーから右ストレートで突き放すと、ワンツーでグラつかせて、連打でレフェリーストップに持ち込んだ。

 試合後、取材に応じた松岡は「MVPを狙っていたが、まさか獲れるとは思わなかった。やっと勝つことができた」と4年3ヶ月ぶりの勝利を喜んだ。

 「新人王は一番早く出世できる近道」と話した松岡は、「これからも圧倒的に勝っていきたい」と言葉に力を込めた。
技能賞は武藤涼太(松田)
 技能賞には、スーパーバンタム級の武藤涼太(18=松田)が選ばれた。プレスをかけてくる時弘将志(27=とよはし)に対し、サウスポー武藤は多彩なコンビネーションを決めて、ポイントを加点。右フックで迎え撃ち、最後まで主導権を支配した。

 武藤は「MVPを狙っていたので、悔しい」と本音をのぞかせると、「試合で出せるパンチは増えたが、チャンスの見極めや相手に合わせすぎてしまった。まだまだ修正が必要」と勝利にも気を緩めることはなかった。
敢闘賞は石崎大ニ朗(LUSH)
 敢闘賞は、フェザー級の石崎大二朗(31=LUSH)が獲得した。サウスポー太田彩千耶(20=中日)と対戦した石崎は、初回こそ距離が合わなかったが、2回から右ストレートを好打すると、積極的な攻撃を披露。3回に右フックを叩きつけて、キャンバスに沈めた。

   2戦2勝(2KO)とした石崎は「相手がサウスポーなのでやりにくかった。勝つことに精一杯で、賞のことまで考えていなかった」と(受賞結果に)驚きを隠さなかった。

  昨年、同門の佐野遥渉(20)が全日本新人王に輝いた。「自分も佐野選手に続きたい」と抱負を語った。
西部日本新人王との地区対抗戦

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る