ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2023.7.30

佐々木尽がウェルター級4冠戦を生観戦!

 ウェルター級世界4団体王座統一戦が29日(日本時間30日)、米国・ラスベガスのT-モバイル・アリーナで遂に開催された。WBA・WBC ・IBF3団体王者のエロール・スペンスJr.(33=米国)と、WBO王者のテレンス・クロフォード(35=米国)が待望のリングに立ち並んだ。
クロフォードが圧巻のパフォーマンスで史上初の2階級4団体制覇達成
 静かな立ち上がりとなった、ウェルター級4冠頂上決戦、サウスポーのスペンスはジャブからボディにパンチを伸ばすと、スイッチヒッターのクロフォードもサウスポーからスタート。すると2回、クロフォードが逆ワンツーで会心のダウンを奪う。その後も逆ワンツー、更に左を決めて、俄然優位に進める。

 5回開始前にスペンスへドクターチェックが入るも、試合は続行。その後もクロフォードが全てのパンチをカウンターで合わせ、スペンスを追い込む。スペンスはボディにパンチを集め、終盤に望みを繋げようとした。しかし7回、クロフォードが右アッパーからのフックで、スペンスから再びダウンを奪うと、ラウンド終了間際、またも強烈な右フックで倒した。

 試合が決まったのは9回、右フックの鋭いカウンターからワンツーで攻め立てストップ。クロフォードが9回2分32秒TKO勝利で、史上初の2階級4団体制覇王者誕生となった。
佐々木尽(21=八王子中屋)

 この歴史的瞬間を生観戦したWBO-APウェルター級王者の佐々木尽(21=八王子中屋)は、「ウェルター級4団体統一戦『スペンスVSクロフォード」を見てきました。ウェルター級の世界トップは、目指し甲斐があるなって改めて思いました。自分が日本人ウェルター級(代表)として、世界に殴り込みをかけたいので、是非日本の皆さん、自分が目指すストーリーの応援をよろしくお願い致します。今日は世界の素晴らしい試合と空気感を体験できて、素晴らしいキャリアになりました。まずは左肩を治します。」とコメントを寄せた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る