ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2023.7.19

中谷潤人のV1戦はメキシコの強豪!

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の中谷潤人(25=M・T)が19日、東京ドームホテルで行われた記者会見に出席し、初防衛戦に向けた意気込みを口にした。

 中谷は、9月18日(月・祝)、有明アリーナで開催される「Prime Video Presents Live Boxing 第5弾」で、同級9位のアルギ・コルテス(28=メキシコ)を迎え撃つ。

 試合の模様は、primevideoで独占ライブ配信される。
挑戦者は実力者
 挑戦者のコルテスは、ランキングこそ11位だが、昨年9月にはファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)に挑み、僅差の判定負け。パウンド・フォー・パウンドに名を連ねるエストラーダに善戦しており、「挑戦者が現れない中、ランキングの中で一番強い相手」(本田明彦会長)。
「自分のスタイルにハメて倒す」
 「アグレッシブで、数字以上にパンチがある。ダーティなこともしてくると思うので、しっかりと戦いたい。自分のスタイルにハメて、最後は倒す」とKO宣言した。
「エストラーダと統一戦がしたい」
 15歳で単身米国修行した時から「兄弟のように仲がいい」というアンソニー・オラスクアガ(24=米)も同じ興行に出場する。「トニーと同じイベントに出られるのは本当にうれしい。ロサンゼルスで一緒にトレーニングするので、万全のコンディションを作っていきたい」。
衝撃KO! 再び!
 今年5月、ラスベガスでアンドリュー・モロニー(25=豪)を相手に12回TKO勝ちし、世界2階級制覇を達成。戦慄のKO劇で、インパクトを残した。「日本で試合ができるのでうれしい。期待されているのを感じるので、それに応えたい」と言葉に力を込めた。

 中谷は、明日(20日)、スパーリング合宿で米国ロサンゼルスに向かう。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る