ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[フェイスオフ]2023.7.12

中川麦茶と亀田京之介が乱闘寸前!

 日本スーパーバンタム級6位の中川麦茶(34=一力)と日本フェザー級13位の亀田京之介(24=ハラダ)が12日、都内でフェイスオフイベントに臨んだ。

 試合は、8月11日(金)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で開催される「3150FIGHTvol.6」56.0kg契約8回戦で行われ、ABEMAで全試合無料配信される。

 SNS上で挑発し合い、リモート会見でも舌戦を繰り広げた2人は、この日が初対面。乱闘防止のため柵で仕切られた中で行われたが、顔を合わせた瞬間、お互いの感情が爆発して、乱闘寸前。関係者に抑えられた。
お互いの感情が爆発
 会見場に現れた中川が「よく東京まで来たな!」と口撃すると、亀田は、「来いや!」とヒートアップ。関係者の制止を振り切り、お互いに掴みかかろうとして、フェイスオフに入らなかった。その後、なだめられなんとか椅子に座った。
「失神させる」
 マイクを握った中川は「弱そうなので、楽な試合。(亀田に対し)『頑張ってね』って感じ。意気込みはない。KOは当たり前で、失神させる」と言い放った。
「殴りまくる」
 それに対し亀田は「自信がないんだろ? お前のワンツーはかすりもしない。判定決着はない。前半KO。当日は殴りまくってやる」とやり返した。
途中で終了となった
 その後、フェイスオフをするも、罵り合いながら水をかけたり柵を壊したりで、大荒れ模様。これ以上、同じ場所にいるのは危険なため、関係者に強引に引き離される形で終了した。
前日計量も波乱含み
 亀田興毅ファウンダーは破壊された柵を見て、「弁償しないといけないな」と苦笑い。それでも「お互いに人生をかけてやるわけだから、それだけ真剣なんでしょう。プロである以上、より多くの人に見てもらうことも必要。面白い試合になる」と語った。

 「ただ、前日計量後も危ないので、ボディガードを補強しないといけない」と対策案を出した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る