ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.10.28

佐藤洋太、怖さを見せる!

 来る11月1日、後楽園ホールで開催される「ガッツファイティング」のメインイベントは、日本スーパーフライ級王者"みちのく魂"佐藤洋太(協栄)が5度目の防衛戦として、日本同級3位・大庭健司(FUKUOKA)を迎え撃つ。
 これから佐藤が世界のリングに本格参戦する上で、今回の大庭戦は"日本最強"を拳で証明し、誰からも「次は世界挑戦!」といわせる戦いができるのかに注目が集まる。
 世界への"査定マッチ"と言える大庭健司戦を直前に控え、佐藤洋太がボクシングモバイルに堂々の"KO勝利"で王座防衛を宣言した!
佐藤 洋太
日本Sフライ級王者
佐藤 洋太(協栄)
■5度目の防衛戦はどんなテーマを持っていますか?
佐藤 テーマは特になかったですね(笑)。今回はいつ世界挑戦が決まっても良いように、内容を大事にしたい。僕自身、納得行く内容で勝ちたい。ですからテーマは"倒す!"ですね。倒して勝ちます!

■どこに注目して観てもらいたい?
佐藤 これまで攻撃面を重視して練習してきました。コンビネーションの練習を積み重ねてきたので、大庭戦では"攻撃力アップ"した戦いを観てほしい!でも僕は打たれ弱い部分もあるので、ディフェンス面もおろそかにしていませんよ。

■挑戦者・大庭選手にメッセージを!
佐藤 1日の防衛戦では、大庭選手に日本人ボクサーの"怖さ"を見せてあげましょう。世界を視野に入れているボクサーの精神力、実力をその身で味わってもらいます。僕は甘くないので、気を引き締めて上京したほうが良いですよ!ではリングで会いましょう。

■ファンにメッセージを!
佐藤 ここ数戦、毎回世界前哨戦と言われていますが…。今回の防衛戦は試合内容が本当に大事になってくる。ファンの皆様には、"世界"を期待させる試合をしますので、1日の試合は楽しみにしていて下さい!
拡大写真
 果たして佐藤洋太は5度目の防衛戦をクリアし、念願の世界挑戦を引き寄せることができるのか。"みちのく魂"の世界前哨戦は、いよいよ大詰めを迎える…。

■ガッツファイティング・日本Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・佐藤洋太(協栄)VS挑戦者・大庭健司(FUKUOKA)
■日時:11月1日(火)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-3205-3838

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る