ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.6.28

中嶋一輝が完全KO宣言!

 WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王者の中嶋一輝(29=大橋)が28日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)本部事務局で前日計量に臨んだ。

 中嶋は、明日(29日)、後楽園ホールで開催される「NTTドコモPresentsフェニックスバトル101」のメインイベントで、元IBF(国際ボクシング連盟)同級王者のTJ・ドヘニー(36=豪/アイルランド)を迎えて初防衛戦に臨む。

 試合の模様は、Leminoで独占ライブ配信される。
中嶋一輝(大橋)55.2kg
 初防衛戦に臨む中嶋は「夏の試合は毎回調子がいい。今回もしっかりと体重が落ちた」とベストコンディションに自信を示した。

 フェイスオフ後も睨んでくるなど、気合い十分のドヘニーに対し、「秤に乗る前に何か言ってきたが、何を話しているかわからなかったので気にならない」と淡々としていた。

10カウントを聞かせる

 「ドヘニーは元世界チャンピオンで、これまで一度もKO負けしていないと聞いている。ここで倒したら自分の評価が上がる。できるだけ早く倒したいが、攻め急がず流れで倒す。テーマは『失神KO』。10カウントを聞かせる」と言葉に力を込めた。
TJドヘニー(豪/アイルランド)55.3kg
 これが2度目の来日のドヘニーは、「世界ランキング復帰のチャンスだから、この試合を受けた。12ラウンド戦えるように準備してきた。日本人と3回試合をして3勝する。次は中嶋だ!」と闘志を燃やした。

 2018年8月に後楽園ホールで岩佐亮佑(セレス→引退)、2019年1月に米国ニューヨークで高橋竜平(横浜光→引退)に勝利しており、「日本人は得意だ」と自信たっぷりに言い切り、会場を後にした。
Leminoでライブ配信

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る