ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2023.6.13

辰吉寿以輝が2年9ヶ月ぶりのリング!

 大鵬ボクシングジムは13日、元日本ランカーの辰吉寿以輝(26=大阪帝拳)が「第73回CHAMPION'S ROAD」(8月6日、大阪・天満橋エルおおさか2Fエル・シアター)フェザー級8回戦で、山原武人(23=泉北)と対戦することを発表した。

 辰吉がリングに上がるのは、2020年11月以来2年9ヶ月ぶり。2021年9月に後楽園ホールで試合を予定していたが、自身の負傷のため中止となった。

 電話取材に応じた辰吉は「試合はなかったが変わらず、ずっと練習していた。試合間隔は空いたが、気持ちを切らさずに練習していたので、久しぶりな感じがしない。まずはランキングに復帰して、チャンピオンを目指す」と語った。
「気負わずに戦う」
 今回が初めてのフェザー級での試合となるが「一度、契約体重(56.5kg)でもやったことがあるし、特に問題はない」と話すと、「話をいただいたので、今回はフェザー級だが、自分としてはデビューから戦ってきたスーパーバンタム級でやっていくつもり」と今、一番激アツのスーパーバンタム級で上を目指すとした。

Sバンタム級でチャンピオンを目指す

 「父(辰吉丈一郎)からは『多少のブランクはあるだろうけど、頑張れ』と。久しぶりなので気負わずに戦う」と言葉に力を込めた。
山原武人(泉北)
 対戦相手の山原は、興國高校から大阪商業大学に進みアマチュア45戦29勝16敗、全日本選手権準優勝を経て昨年5月にプロデビューした。

 ビッグチャンスを掴んだ山原は「辰吉選手は注目されている選手なので、試合をさせてもらえることがすごくうれしいです。経験豊富でKO率も高い選手なので、しっかりと戦えるように準備をして、見応えのある試合ができるように頑張ります」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る