ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[祝勝会]2023.5.22

松本圭佑が横浜で祝勝会

 日本フェザー級王者の松本圭佑(23=大橋)の祝勝会が21日、横浜市内で行われ、元横浜高校ボクシング部監督で大橋ジム特別コーチの海藤晃さん(81)や、松本圭佑後援会(父・松本好二トレーナーがアマチュア時代に在籍していた横浜高校ボクシング部の仲間が立ちあげた)のメンバーが集まって、松本のタイトル獲得を祝った。

 4月18日(火)に行われた日本王座決定戦で初戴冠を果たした松本は、史上初の親子同一階級で日本タイトルを獲得した。
「世界を目指す」
 全勝でベルトを獲得した松本は「デビューして3年弱で、日本王座まで到達することが出来ました。ただ、あくまで日本王座は、通過点にしたく思っております。この先は、もっともっと険しい道のりになるかと思いますが、必ず世界王者になるように全力で頑張ります」とさらなる精進を誓った。

 松本好二トレーナーは「圭佑がデビューすると同時に、後援会を立ち上げて頂きまして感謝ばかりです。そして無事に日本王座までたどり着くことが出来ました。この感謝を世界を獲る事によって、後援会員の方にも、もっと恩返しが出来たらと思っております。良い時も悪い時も、一緒に過ごして来た仲間を中心に、これからも圭佑のことを応援していただけましたら幸いです」とコメントを寄せた。

 8月に予定されている同級1位のリドワン・オイコラ(26=平仲)との初防衛戦に向けて、松本はさらに腕を磨く。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る